HOME       くらしの情報      環境情報        福祉保健      教育・文化       産  業
      
          「平成31年4月21日執行玉東町議会議員一般選挙」 


4月21日(日)は、玉東町議会議員一般選挙の投票日です。

◯投票時間 
午前7時から午後7時まで

◯投票できる方(玉東町の選挙人名簿に登録されている方)

選挙人名簿登録基準日 平成31415日(年齢については平成31421日)
年 齢 平成13422日以前に生まれた方
住 所 平成31115日までに転入届をして、引き続き3ヶ月以上居住している方

○期日前投票について

投票日に仕事やレジャーなどで投票に行けない方は期日前投票ができます。

・期 間 平成31417日(水)~420日(土)

・時 間 午前830分~午後8

・場 所 玉東町役場

○投票所入場券は、416日(火)より地区の区長さんを通じて送付します。

○不在者投票について

 選挙の当日に他の市町村に長期滞在されている方(学業、仕事など)及び不在者投票施設等に入院等をされている方は不在者投票をすることができます。

 ・他市町村に長期滞在されている方は、下記不在者投票宣誓書兼請求書に必要事項を記入のうえ、玉東町選挙管理委員会まで郵送してください。後日、不在者投票用投票用紙をお送りします。(郵送等に時間がかかる場合がありますので、早めに請求してください。)

 ・不在者投票施設等に入院等をされている方は、その施設において不在者投票をすることができますので、施設の担当者にお尋ねください。

 ※入院等されている施設が、不在者投票指定施設でない場合は、施設での投票はできません。

○郵便投票制度について

 身体障害者手帳または戦傷病者手帳をお持ちの方で、特定の障がいのある方及び介護保険の被保険者証の要介護状態区分が「要介護5」に認定されている方で投票に行けない方は選挙管理委員会に申請し、認定されれば郵便等で投票することができます。手続きに日数を要しますので早めに手続きを行ってください。

○選挙公報は、418日(木)より地区の区長さんを通じて送付します。

  不在者投票宣誓書兼請求書word

この情報に関するお問い合わせは

玉東町選挙管理委員会

電話0968-85-3111