HOME       くらしの情報      環境情報        福祉保健      教育・文化       産  業
マイナポイント予約(マイキーID設定)及び申請の支援窓口について
 国は、マイナンバーカードを取得し、マイキ―IDを設定した人を対象に、一定額の前払いなどをすると、買い物などで使えるマイ
 ナポイントの申請を令和2年度7月1日から開始しております。

役場でマイキーIDの設定やマイナポイントの申請支援窓口を設けましたので、ぜひご利用ください。

 【開設時間】 午前9時~午後5

 【設定支援窓口】 企画財政課

 マイナポイントの予約(マイキーIDの設定)やマイナポイントの申請は、必要な環境があればご自宅で行うことが行うことができます。
 詳しくはマイナポイントの予約(マイキーIDの登録)及び申請方法(外部リンク)をご覧ください。

【注意】
 マイナポイントの付与は、マイナポイントの申込み日、または令和2年9月1日のいずれか遅い日から令和3年3月31日までに行われたチャージ、または物品等の購入に対して行われます。したがって、マイナポイントの申込み後であっても、8月末までのチャージまたは、物品等の購入に対しては、マイナポイントが付与されないこと、及び9月1日以降であってもマイナポイント申請前に行ったチャージまたは物品等の購入に対してはマイナポイントが付与されないため、ご注意ください。


 【関連サイト】
  総務省
  ・マイナポイント事業(外部リンク)

問い合わせ先

 玉東町役場 企画財政課
 〒869-0303 熊本県玉名郡玉東町木葉759
 TEL:0968-85-3188 FAX:0968-85-3116