HOME     くらしの情報      環境情報       福祉保健     教育・文化       産  業

「環境ポスターコンクール」の作品募集について

 環境ポスターコンクールは、環境をテーマにした絵を描くことによって環境問題に関心を持ち、身近な環境を大切にする心を培うことを期待し、併せて地球温暖化問題、河川環境問題、道路環境、緑のカーテンなど人と環境との関わり合いについて、町民の方々にもっと知っていただける機会にすることを目的としています。

【主催】  玉東町


応募について
【応募期間】  令和2年12月25日(金)当日到着分まで

【応募資格】  玉東町内に在住のかた

【応募規定】
 (1)画題
   地球温暖化、河川環境、道路環境、緑のカーテン、リサイクル、ごみ問題、
   自然保護、持続可能な開発目標(SDGs) 等

 (2)種類
   水彩・パステル・クレヨン・版画・デジタル 等(使用画材は問いません)

 (3)大きさ
   大版画用紙「四つ切」(38×54㎝)(縦、横自由)
   (作品が小さい場合には大判画用紙を台紙とし、貼り付けてください)

 (4)応募者情報記載事項 ⇒応募用紙(Excel)
   住所・氏名・連絡先

 (5)応募作品
   応募作品は返却いたしません。

 (6)応募点数
   一人につき一点とします。

 (7)応募作品の版権
   応募作品の版権については、玉東町に帰属するものとし、優秀作品についてはゴミ出しカレンダーに掲載します。また、啓発用広報資材等に活用させていただく場合がございます。
  ※受賞を逃した作品も、優秀と認められたものは町のHPで公開します。

 (8)作成時の注意点
  ・啓発の標語を入れてください。(例:「STOP温暖化」など)
  ・特定のキャラクター、企業名、商品名等をイメージさせるものは入れないでください。
  ・どんな思いでポスターを描いたのかを、応募用紙に書いてください。

【応募の受付】
 応募用紙を記入の上、作品の裏面に貼り付け、郵送または町民福祉課窓口へ提出

  〒869-0303 
   玉東町大字木葉759
   玉東町役場 町民福祉課 宛

【表彰について】

 優秀賞 2点程度  ※受賞者には副賞があります。(玉東町特産品等)

 その他  応募者全員に参加賞があります。

【展示について】
 優れた作品は町のHPで公開したいと思っています。「どんな思いで描いたのか」のコメントも併せて掲載します

問い合わせ先

玉東町役場 町民福祉課
〒869-0303 熊本県玉名郡玉東町木葉759
TEL 0968-85-3183  FAX 0968-85-3116