空き家バンクとは町内不動産情報売りたい貸したい買いたい借りたい移住定住支援情報


空き家の管理どうしてますか?
 

全国的に少子高齢化等の影響で、適切に管理されていない空き家が社会問題となっています。玉東町でも空き家が目立つようになってきました。すぐに入居可能な空き家から倒壊の危険性がある空き家まで様々です。 
 通勤通学に便利な玉東町は、町外の移住希望者からの住宅の相談がたくさん寄せられます。所有の空き家を空き家バンクへの登録をお勧めしています。

こんなことで、お困りではありませんか?
〇実家として使っていたが、新しく家を建て、空き家となった。 
〇親が住んでいたが、今は使用していない。
〇荷物がそのままで片付いていない。 〇管理になかなか帰れない。 などなど・・・

その悩み、解決しませんか?

所有する空き家は財産として、管理していかなければなりません。
思い出の家は、なかなか売りたくありません。しかし誰も住まないと傷んでいきますし、
管理も大変です。

そんな方はまずご相談ください。一緒に考えさせてください。

管理のために空き家を賃貸しませんか?

空き家を売るのは抵抗があるなら、賃貸してはいかがですか。
住んでもらうことで、管理できますし家も傷まずに済みます。
空き家は大切な財産です。大切に使う方法を一緒に考えていきましょう。

玉東町空き家バンクへの登録をご検討ください

玉東町へ移住したい方々が玉東町の空き家登録を待っています。
まずは、お気軽にご相談ください。


空き家バンクについて
 
 玉東町は、熊本市や玉名市に隣接しており、また町の中心にはJR鹿児島本線木葉駅があり、国道208号線が横断していることから、豊かな自然環境と通勤・通学の利便性が両立し、住宅地として高い評価を受けていることもあり、町外からの移住希望が高まっています。
 玉東町では、町内の賃貸・販売できる住宅を所有している人からの物件情報を「空き家バンク」に登録していただき、移住・定住希望者へ情報を提供する「玉東町空き家バンク」をスタートしました。
 この制度は、空き家の有効活用をとおして、定住促進による地域の活性化を図るためのものです。

 
 空き家 登録物件

   

                
                                                                           ⇒物件詳細
                                                                             間取り図




                
                                                                           ⇒物件詳細






お問い合わせ先      
玉東町役場 企画財政課
℡ 0968-85-3188