HOME     くらしの情報      環境情報       福祉保健     教育・文化      産  業
新型コロナウイルス感染症に関する玉東町長からのメッセージ

町民の皆様へ

8月13日、熊本県から新型コロナウイルス感染者についての発表があり、玉東町において2人の感染者が確認されました。
 
 感染された方に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りいたします。
 
 今回、町内で感染者が確認されたことで、町民の皆様におかれましては大きな不安を感じられていると存じますが、感染者や濃厚接触者などに関する必要な措置は、熊本県が適切に対応しております。
 
 町民の皆様には、感染の拡大を防止するため、これまで以上に身体的距離の確保、人混みや会話の際のマスクの着用、定期的な手洗・手指消毒や3密を避けるなどの「新しい生活様式」をしっかりと行っていただくとともに、感染を防止するための行動を自ら考え実践していただきますようお願いいたします。
 
 町でも引き続き緊張感をもって、県をはじめ関係機関と連携し、感染拡大防止への対応を行ってまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 また、新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者や濃厚接触者への偏見や差別は絶対に許されません。詮索などをせず、冷静なご対応をお願いいたします。

 

令和2年8月14日 

玉東町長 前田移津行